利用規約

Terms of service.

利用規約

弊社サービスはお客様の書類やはがき(以下、原本)などのデータ化を代行するサービスです。

--お見積・納期--
1.お見積は原本到着当日中にさせて頂いておりますが、15:00以降の到着分は翌営業日のご案内になる場合がございます。
2.納期の日数は作業承諾日より当日を除く弊社営業日の納品予定日数になります。
データメディアで納品の場合は、宅配便での出荷日となりますのでお届はその翌日となります。
3.原本の形状、紙質、総数により納品が遅延する場合が御座います。その場合は納品予定日前にご連絡をさせて頂いております。
4.料金の支払い後のキャンセルは出来兼ねますのでご了承下さい。

--データ化--
1.データ化する際、正確でキレイなデータを作る為、原本の加工を行います。
  ※高価な書類や入手困難な物などご依頼の際は慎重にご検討下さい。
2.弊社は技術的に紙に印刷された物のデータ化で出来ない物はありませんが、
  難易度により下記の種類のものはお時間と追加料金を頂く場合がございます。
  ・紙の厚みが厚いモノ
  ・明治・大正・昭和初期の書類
  ・水分を吸って波打った原本
  ・汚れやホコリが多い原本
  ・透明なモノ
  ・光沢のあるモノ
4.精度の高いキレイなデータを作成する為、無料にて勝手に設定値をアップグレードする場合が御座いますので予めご了承下さい。
5.原本に挟まっているものは基本的にはスキャン致しません。
6.付箋や角折り(ドックイヤー)貼りモノなどのある原本は別途追加料金が発生する場合がございますので
  元に戻した状態にてご依頼下さい。
  ※ドックイヤーはスキャン時に修正致しますが、場合によりそのままデータ化される場合がございます。
  ※付箋も残っている場合は極力外しますが、万が一データに残ってしまい本文が隠れている場合は免責とさせて下さい。
7.原本の読み易さ向上の為、弊社の判断で不要な紙や不要と考えられる場合データ化致しません。
  ※判断をお任せ頂けるのみご依頼をお願い致します。
8.基本的なハガキ以外の特殊な書類につきましては、
  別途追加料金が発生する場合がございます。
9.稀に金色や銀色、箔系(反射するインク)の印刷がございますが、その場合はデータ再現性が低くなります。
10.多くの印刷物は印刷時の傾きが有り普段利用される時は目立ちませんが、データ化すると
  ディスプレイの上下左右(水平垂直)が明確になる為傾きが気になる場合がございます。
紙の傾き補正と比べ、印刷の傾き補正は作業時間が何倍もかかる為、ご依頼がない限りそのまま納品させて頂きます。
11.弊社では1部づつ適切にスキャナーの設定をしておりますのが、ご依頼のタイミングで変わる場合がございます。
  ※サイズ・濃淡・コントラスト・ガンマ値等(目視でわからないレベルです)
12.各データには正確にタイトルを付与しているつもりではありますが、
  データチェック・タイトル付与のタイミングにより変わる場合がございます。
  ※ご利用の際にわかりやすくする様改善の為です。

--納品・保障--
1.スキャン中に万が一のトラブルもございます。(1000万分の1程度)
  ※原本の破損時は文字の確認、読む事が出来る様致しますが、
  原本の復元は出来かねますので予めご了承頂いた上で、貴重な原本は依頼されませんようお願い致します。
  ※万が一原本の破損時、修復困難になったりした場合は1部あたりの弁償は80円までとさせて頂きます。
2.弊社の問題でデータ化できていない箇所がある書籍は、対象となる原本のスキャン代金を全額返金致します。
3.万が一の為、作業後のデータは納品予定日より60日間保管しておりますが、その後は専門業者にて適切に処分致しております。
4.お預かり致しました原本につきまして、弊社スタッフが故意に破損させる事以外の機械トラブル等の事故による破損につきましては
  勝手ではございますが、免責とさせて頂きますので予めご了承下さい。
5.自然災害・盗難や火災等不測の事態による原本の損傷・事故による保障は免責とさせて下さい。
6.納品データにつきましては法令遵守の上、必ずバックアップを取って下さい。
  ※納品後のデータはセキュリティの関係上、60日程度で記録媒体より消去致します。

--法令遵守--
1.データ化変換後のデータの取り扱いは、絶対法令遵守でお願い致します。
**特に注意**
  ※知人にコピーを渡したり、多くの人に配布する場合は権利者の承諾が必ず必要ですのでご注意下さい。

--原本のお預かりについて--
1.お見積り提出後(未入金・未注文)の原本ならびに作業終了後(法的に問題のない返却)の原本につきまして、
  90日以上お客様とのご連絡が取れない場合は保管場所の効率上、誠に勝手ながら全て処分させて頂く事をご了承下さい。
  ※メールやお電話にてご連絡させて頂き、ご返信やお電話に出て頂けなかった場合です。
ご不明な点等ございましたらお気軽に お問合せ ください。担当者が丁寧に対応させて頂きます。

How Can I Help you?

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特定商取引法に基く記載

事業名
pd(ピーディー) スキャン サービス

事業所在地
〒500-8235
岐阜県岐阜市東中島1−4−6
運営責任者
吉田 圭一郎(よしだ けいいちろう)

お問合せ先
PD スキャン 顧客センター
営業時間:9:00-17:00(土日・祝日休み)
お電話または、Eメールによるご連絡をお願い致します。

作業料以外の必要料金
消費税相当額:8%(内税)

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引き渡し時期
お申込みフォームが届いた時点で弊社より速やかに着手日、完了日、
納品予定日、概算見積金額のご連絡を差し上げます。
目安と致しまして、 トップページの作業完了日をご覧ください。

お支払い方法
【銀行振込】 住信SBIネット銀行 法人第一支店(0106)
カ)ヨシダヤ 普通 1310547

返品・キャンセル
キャンセルはお支払い前でありましたら可能です。
なお、如何なる事情がありましてもお支払い後のキャンセルはお受け出来かねます。

ご依頼者様へのお願い【重要】
弊社の過失によりお預かりしたはがき等が
破損した場合は弁償できません。
部分返送はトラブルの元となりますのでどちらかのご選択をお願いいたします。
ご返送の場合の返送料【送料+返送手数料】として1000円です。

個人情報保護方針

当社は、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、情報化社会の健全な発展に貢献する上で、個人情報の保護が個人の権利を全うするための企業の社会的責任に係る経営上の重要課題であることを宣言し、全従業者に周知徹底を図り、次の事を会社の全部門で遵守していきます。

1.個人情報の取得について
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得します。

2.個人情報の利用について
(1)当社は、事業の内容及び規模を考慮し、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行に必要な限りにおいて利用し、目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
(2)当社は、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密保持契約を締結し、適正な監督を行います。
3.個人情報の第三者提供について
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。
4.法と社会秩序の遵守について
当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
5.個人情報の安全な管理について
当社は、個人情報を厳重に管理・保護します。個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関して、社内規程類に基づき合理的な安全対策を講ずるとともに、万一問題が発生した時には速やかに対処します。
6.個人情報保護マネジメントシステムの確立・実施・維持・改善
当社は、この方針を実行するため、個人情報保護マネジメントシステム(本方針、「個人情報保護マニュアル」及びその他の規程、規則を含む)を確立し、これを全従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善します。
7.個人情報の取扱いに関する苦情等問合せ窓口
当社の個人情報の取扱いに関する苦情等のお問合せは、以下の窓口までお願いします。
窓口の名称 個人情報問合せ窓口
連絡先
住所:岐阜県岐阜市東中島1−4−6
電子メール:pd@yoshidaya.ne.jp
個人情報保護制定日 2004年4月1日
最終改定日 2018年12月10日
株式会社ヨシダヤ
代表取締役 吉田圭一郎

個人情報の利用目的について
株式会社ヨシダヤ
代表取締役社長 吉田圭一郎
個人情報保護管理者 吉田圭一郎
当社は、お客さまの個人情報(以下、個人情報という)の取扱いを、下記の通りとさせて頂きますので、本書の内容を予めご確認いただきますようお願い申し上げます。
当社は、直接書面以外の方法により個人情報を取得した場合、速やかにその利用目的をご本人に通知するか、又は公表します。下記の場合も該当します。
●委託を受けた場合
●第三者として提供を受けた場合
●公開情報から取得した場合
●本人から直接取得しているが、書面ではない場合(監視カメラや口頭など)
開示対象となる個人情報の利用目的
※「開示対象個人情報」とは、当社がご本人様から求められる開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)のすべてに応じることができる権限を有する個人情報になります。

(1)ご注文時にお預かりする、ご本人様の個人情報
ご注文内容の確認・誤り発生時のご連絡のため
ご本人様への商品発送と、それに伴うお知らせ・ご案内のため
ご本人様のお支払方法、もしくはご利用にかかるご入金状況を確認するため
当社自らアンケート調査等を行い、各種サービスに反映するため
(2)宛名管理サービスご利用時にお預かりする、ご本人様の個人情報
宛名管理サービスの会員管理・運営のため
(3)当社が企画する懸賞・キャンペーン等のご応募時にお預かりする、ご本人様の個人情報
懸賞企画、キャンペーン等に当選されたお客さまに当選品を発送するため
当社が運営するホームページへの写真、コメント掲載のため
(4)お問い合わせ時にお預かりする、ご本人様の個人情報
お問い合わせいただいた内容に回答するため
ご請求いただいた各種資料を発送するため
(5)当社が配信・郵送する案内物のご応募時にお預かりする、ご本人様の個人情報
ご案内物の配信・発送業務のため
開示出来ない個人情報の利用目的
※ 当社が「直接取得したご本人の個人情報以外の個人情報」については開示等の求めに応じることはできません。ただし、会員情報、登録されている宛名情報などは会員規約、サービス利用規約に基づき、サービス上での訂正・追加・削除・利用停止・消去の操作は可能となっております。

(1)ご注文時にお預かりする、他者の宛先
ご本人様と異なるお届先への商品発送のため
お届先内容のご確認連絡のため
(2)宛名管理サービス・挨拶状宛名印刷のためにお預かりする、他者の宛先
宛名管理サービスの会員管理・運営のため
挨拶状宛名印刷のため
宛名内容のご確認連絡のため
(3)当社が企画する懸賞・キャンペーン等のご応募時にお預かりする、他者の宛先
懸賞企画、キャンペーン等に当選されたお客様に当選品を発送するため
また、当社自ら個人情報を取得する場合において取り扱う個人情報の利用目的を変更する場合は、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内で行い、変更された利用目的をご本人に通知いたします。ただし、下記a)~d) の場合は、利用目的を通知、又は、公表しません 。
a)利用目的を本人に通知し、又は公表することによって本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
b)利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合。
c)国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
d)取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合。

お客さまデータの収集とその利用

≪ご注文申し込みフォーム≫
当社は、ご注文フォームからお客さまの情報を求めます。入力情報はお申し込者のお名前、ご住所、電話番号、Eメールアドレスなど、また印刷情報として、勤務先名、勤務先住所、勤務先電話番号などです。これらの情報は、商品である印刷物の制作、商品の発送、及び決済のために使用されます。また当社が印刷物を制作するにあたってお客さまとの校正(印刷物の文字レイアウトの確認)、また何か不備、不明点があった場合、この情報がお客さまとの連絡に使われます。

≪お問い合わせ等≫
当社は、問い合わせフォームで、お客さまからのお問い合わせを受け付けております。この際、ご返答をするための情報(お名前、Eメールアドレス)を求めます。できる限り48時間以内(土日・祝日・お盆休み・年末年始を除く)にお返事をするよう心がけております。このような形でいただいた情報はご質問、ご意見に直接お答えするために使われます。また、いただいたEメールアドレスを別の目的で使用することはありません。

≪ご案内等≫
当社では、弊社からのご案内を送るためにご注文フォーム内で許可を求めています。ご注文フォーム内で許可もしくは拒否かをご選択できます。許可を頂いた方のみお申し込になられる方の欄のご住所、メールアドレス、お名前をご案内を送るために使用します。

≪会員登録等≫
当社では会員登録することによって、会員制度を導入しており新規会員登録フォームからお客さまの情報を求めます。入力情報はお申し込者のお名前、ご住所、Eメールアドレスなどです。弊社からのご連絡・ご案内を送るために使用します。

≪各種キャンペーンの応募等≫
当社は、各種キャンペーンにご応募いただく際に応募者様の情報を求めます。入力情報は、応募者の名前、住所、電話番号、eメールアドレス、その他、募集内容の必要に応じて変更されます。また、アンケート形式等で任意にお願いする場合があります。その場合、各募集ページでお知らせした目的・利用内容にご同意の上で皆様の個人情報のご提供をお願い致します。各募集ページにお知らせがない場合は、当選結果のご連絡、当選時の賞品発送目的以外に個人を特定した情報として利用することはございません。

情報の共有
当社では商品のお届けに際し、外部運送会社とお届け先情報の共有を行います。これらの会社には、配送のために最低限の情報を提供するだけで、別の目的で使用することはありません。
法律に定められた情報の開示
当社では、法律の定めにより開示が求められた場合、必要だと確信する場合、個人情報の開示を行うことがあります。

セキュリティ
当社では、お客さまの情報を万全の管理体制のもと、その保護に努めています。情報を提供いただく際、オンライン並びにオフライン双方で保護されます。ご注文フォームからの送信、お問い合わせフォームからの送信に関しては、情報を暗号化して送信するSSLを使用しています。
開示等の手続について
株式会社ヨシダヤ
個人情報保護管理者 吉田圭一郎
当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。
ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります)。
開示等の受付方法・窓口
当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等のお申し出は、以下の方法にて受付けます。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承ください。

受付手続
下記の受付窓口まで、当社所定の「開示等に関する請求書」を記入の上、必要書類を同封して送付にてお申し込みください。(送付料は請求者のご負担となります。) 下記方法により、ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。
受付窓口
株式会社ヨシダヤ
個人情報問合せ窓口 宛
〒500-8235 岐阜県岐阜市東中島1−4ー6
申し込方法 所定の「開示等に関する請求書」に必要事項を記入の上、本人確認書類または、代理人の場合は代理権限確認書類と共に受付窓口へ送付してください。( 開示等の請求に関しては料金を頂いておりません。)

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あなたの記憶容量も、お部屋の収納スペースも、もっと有効に活用できます。

頭もお部屋もスッキリすれば、集中力も高まります。

よくある質問

FAQ

送付した年賀状は返ってきますか?

はい。責任を持って、一枚残らず元のままお返しいたします。

運送便はどちらの企業を利用しますか?

弊社では主に、日本郵政公社の運送便を利用しています。年賀状などの郵便はがきは元々は『信書』と呼ばれるものに該当するため、日本郵政公社以外の主な民間サービスを利用することはできません。

しかし、すでに受け取った信書はその分類には該当しないため、今後は日本郵政公社以外の民間サービスを利用することも検討しています。

PDFを閲覧する際にお勧めのアプリはありますか?

DropBoxをご利用の方は、SideBooksという無料のアプリを利用すると、連携が簡単です。Apple Booksをすでにご利用の方はそのままお使いいただくと大変便利です。

その他、PDF Reader や PDF Pro など様々なアプリがありますので、試用環境によってもっとも使いやすいものを選んでいただくことをお勧めします。

データ化したものが消えてしまったら、どうしたらいいですか?

弊社内の電子機器では、個人情報保護の観点から、一定期間を過ぎたデータは削除しています。

データが消えてしまう不安がある方は、CD-Rや外付けハードディスクなどにバックアップを保存することをお勧めします。弊社でCD-Rなどに保管することも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

お申し込みフォームに入力してから何日後に送付キットが届きますか?

平日の午前9時から午後4時までお申し込みであれば、当日に発送いたします。それ以外の時間帯のお申し込みについては、次の営業日に発送いたします。

一部の地域を除き、発送の翌日にお客様のご自宅に届きます。

個人情報はどのように保護していますか?

スキャンしたデータは一定の期間弊社で保管します。

その際、インターネットが繋がらない媒体で保管します。具体的には、外付けハードディスクとCD-Rを使用し、これらの媒体を社外へ持ち出すことを禁止しています。

55枚や60枚などの半端な数の場合でも、51枚から100枚の料金ですか?

その通りです。

恐れ入りますが、端数の1枚ごとの計算は致しかねますので、あらかじめご了承の上ご依頼ください。

スキャン後のデータの形式・拡張子は何ですか?

PDF(Portable Document Format)です。

ソフトウェア、ハードウェア、オペレーティングシステムに関係なく、文書を確実に表示および交換するために使用されるファイル形式で、現在、国際標準化機構(ISO)で管理されているオープンスタンダードの1つになっています。

JPGや、その他のファイル形式は対応していませんのであらかじめご了承ください。